ダイソーの充電池 ReVOLTS 100円

ダイソーにズブズブの私です。

 

充電池、買いました。一本100円。電子辞書に使っています。

 

f:id:rmasaki:20201216162456j:plain

筆者のReVOLTS。充電中。

充電には、IKEAのUSB充電器、VINNINGEを使用。気になったのが、充電中に結構熱くなったこと。慌てて取り外しました。

 

www.ikea.com

 

商品の詳細ページを見てみると、「安全機能付き。充電完了時、充電エラー時、および本体の過熱時には電源が自動的に切れます」とのこと。安心して使えます。

 

さらに、ReVOLTSは、検証してくださった先人によると、eneloopや充電式EVOLTAなど、並み居るの充電池のスーパースター達の中、容量は6番目ですが、充電可能回数は5番目という成績のようです。

 

hitoriblog.com

 

雑誌「トランジスタ技術」の2016年10月号に掲載の写真とのことです。

 

 

ガンガン使ってまめに充電できる方は、eneloop liteがもちろん長く使えてよいかと思います。しかし、僕みたいにいつ使わなくなったり、正しく使えず、ダメにしてしまうかわからないようなタイプには、ダイソーのReVOLTS、全然悪くないんじゃないかと。もうそれすら面倒な人は、使い捨て電池を使えばよろしいかと思います。