こだわりのない(けど必要な)ものには、極力お金を使わない(買わないわけではない)

お金の使い方は色々あると思います。

 

僕は、これまで、何を買う時、それなりにしっかりしたもの、いいものを買うようにしてきました。愛着の持てないものを手元に置いておくのが嫌だったので。

 

けれど、南アジアでの1年の生活を経て、帰国すると、感覚に変化がありました。

 

月収2万円の人々が周りにいる、ちょっとしたものが手に入らない、という日々を重ね、日本に帰国すると、100円ショップのプロダクトが、とても素晴らしく思えます。しかも、たったの100円。

 

体に毎日身につけて、心地よさを左右する洋服、仕事の出来栄えに関係してくる道具、資産的なもの、以外は、もう下手に1000円とか払うより、100円ショップのものを使おう、と思ってしまいました。

 

例えば、ストレスなく、綺麗な写真を取りたいので、スマホiPhone 11 proを使っていますが、スマホケースはダイソーの100円の透明カバーです。

 

なぜ100円ショップの商品をやたら購入しているのか、のご紹介でした。